SSブログ

近江高島 [滋賀県]

5月4日、JR湖西線で近江高島へ[電車]

IMG_7734.JPG

駅には提灯が

IMG_7735.JPG

この日は大溝祭の本祭です


駅前には「ガリバー」

IMG_7736.JPG

IMG_7738.JPG

IMG_7737.JPG

「ガリバー旅行村」というキャンプ場があるから、だそうです[わーい(嬉しい顔)]


徒歩10分ほどで日吉神社に到着[くつ]

IMG_7756.JPG

各地域の曳山が集合しています

IMG_7759.JPG


何やらざわざわ[がく~(落胆した顔)]

IMG_7762.JPG

御神輿です[わーい(嬉しい顔)]

「降りてくるよ~」の声[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]

IMG_7764.JPG

ひや~、御神輿かついで、しかもくねくねと蛇行しながら降りてきます[がく~(落胆した顔)]

100段くらいはありそうです[ちっ(怒った顔)]

IMG_7770.JPG

IMG_7775.JPG

は、迫力満点です[exclamation×2]

IMG_7784.JPG

御神輿が降りて、静かになった神殿前

IMG_7786.JPG


御神輿は下の広場でL字に担ぎ走りのパフォーマンス[ダッシュ(走り出すさま)]

ど、ド迫力[がく~(落胆した顔)]

お次は曳山からの紅白の餅まき[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7808.JPG

なかなかのイケメン君、遠く近くと投げてくれます[グッド(上向き矢印)]

IMG_7807.JPG

皆さん慣れたのもで、ナイスキャッチ[手(パー)]

おこぼれをいただきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7863.JPG

最後に大きいのが[がく~(落胆した顔)]

IMG_7809.JPG


餅まきが終わると、いよいよ曳山巡行です[ダッシュ(走り出すさま)]


[次項有]次回へ続きます[次項有]


[かわいい]ご訪問ありがとうございました[かわいい]


2018-05-10 23:41  nice!(23) 
共通テーマ:地域

nice! 23

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]