SSブログ

御香宮神社 [京都]

2月18日、良いお天気[晴れ]

梅は咲いてるかな?と、おでかけ[くつ]

京都、御香宮(ごこうぐう〉さんへ

DSC_0243.jpg

DSC_0228.jpg

DSC_0232.jpg

DSC_0233.jpg

名水百選の御香水(ごこうすい)

京都・伏見は酒どころ、名水が湧き出るところが多いです[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0234.jpg


そして、ここ御香宮さんは安産の神様

DSC_0235.jpg

わたくしめも、こちらで腹帯を頂きました[わーい(嬉しい顔)](ン十年前ですが[たらーっ(汗)]


ご本殿の裏に、紅白の梅が[かわいい]

DSC_0237.jpg

DSC_0242.jpg

いい香りです[ハートたち(複数ハート)]




[かわいい]ご訪問ありがとうございました[かわいい]



2019-02-18 21:00  nice!(33) 
共通テーマ:地域

nice! 33

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]