SSブログ

梅まつりin梅小路公園 [京都]

2月24日~3月4日、梅小路公園で梅まつりが催されているとのこと[かわいい]

夜のライトアップでは梅が咲いてるかわからなかったんですが、

このところの陽気で見ごろとのこと[本]

京都駅からてくてく[くつ]

モニュメントを見ながら行きます[カメラ]

80型電車                                                   

IMG_7148.JPG

81型気動車             バンドウイルカ

IMG_7150.JPGIMG_7151.JPG

0系新幹線                   

IMG_7152.JPG

100系新幹線

IMG_7154.JPG


オオサンショウウオ               

IMG_7156.JPG

500系新幹線

IMG_7158.JPG

SL義経号

IMG_7160.JPG

と、楽しく歩いていると、到着[わーい(嬉しい顔)]

梅まつりの会場です

IMG_7167.JPG

まだ咲いていない木もありますが、いい香りです[かわいい]

IMG_7163.JPG

IMG_7164.JPG

公園はJRの線路沿いです[電車]

IMG_7188.JPG

公園内を水族館の方へ[くつ]

ちょうどイルカショーをやってます[目]

ズームで[カメラ]

IMG_7172.JPG


水族館の隣には、市電ショップ

IMG_7184.JPG


チンチン電車も走っています

IMG_7180.JPG

IMG_7181.JPG

IMG_7183.JPG


桜並木もあります。お花見も楽しめそうです[かわいい]


帰りは必殺技ビッグカメラ2階JR改札から京都駅構内へ[右斜め下]

30番ホームに出ます

ちょうど関空行き、はるかが出るところです

IMG_7196.JPG


お見送りして、帰りまーす[電車]


[かわいい]ご訪問ありがとうございました[かわいい]








2018-02-25 23:26  nice!(28) 
共通テーマ:地域

nice! 28

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]