SSブログ

青谷梅林 [京都]

3月10日、京都府城陽市、青谷梅林へ[電車][ダッシュ(走り出すさま)]

JR奈良線、山城青谷駅

IMG_7327.JPG

駅前には梅まつり案内所があります。

本日7分咲、とのこと[かわいい]

徒歩10分ほどで梅林園の入り口へ[くつ]

お祭り広場までは梅を見ながらまた5分ほど歩きます[くつ]

IMG_7330.JPG

IMG_7333.JPG

IMG_7332.JPG

IMG_7339.JPG

IMG_7340.JPG

IMG_7341.JPG

うどんやお団子、梅干しなどの販売もあります

お花屋さんも[かわいい]

IMG_7342.JPG

せっかくなので、何か珍しいものはないかと[目]

黄梅(¥150)とおかめ桜(¥300)を購入[有料]安い~[わーい(嬉しい顔)]

(とりあえず空いている鉢に植えました。ピンぼけですが…[ふらふら]

IMG_7409.JPG

IMG_7410.JPG


歩くとちょっと汗ばむ陽気[晴れ]

梅ソフトをいただきました[わーい(嬉しい顔)]

カリッと梅の実も入っていて美味~[グッド(上向き矢印)]

IMG_7344.JPG


[かわいい]ご訪問ありがとうございました[かわいい]




2018-03-14 23:42  nice!(21) 
共通テーマ:地域

nice! 21

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]