SSブログ

手塚治虫記念館 [キャラクター]

今年で開館30周年[exclamation&question]宝塚にある「手塚治虫記念館」へ[電車]

DSC_0544.JPG


DSC_0591~2.JPGDSC_0590~2.JPG


30周年記念展、火の鳥[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0545.JPG


DSC_0549.JPG


DSC_0551.JPGDSC_0552.JPG


連載順ではなく、年代順に展示されています


そして、「現代編」[exclamation&question]

DSC_0589.JPG


過去と未来を行き来しながら紡いでいった物語は、

最後に現代のエピソードが描かれて手塚流輪廻の世界が完成する構成だったようで、

まさに、ライフワークとして取り組んでいましたが、

未完のまま終わってしまいました。

(会館のパンフより)


私がはじめて「火の鳥」を読んだのは小学校高学年くらいだったと思います

まんがではありえない立派な装丁の本でした

難しかったけど、それなりに衝撃的で何度も読み返しました

その後も機会あるごとに読みました。

今も読みたい、これからも読み継がれてほしい作品だと思います。


お土産は

DSC_0590.JPGDSC_0591.JPG

ユニコの缶バッジ、リボンの騎士のゴーフル(神戸定番お菓子)

袋もかわいいです[黒ハート]




[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]ご訪問ありがとうございました[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]






2024-05-09 21:20  nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]